2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始営業のご案内

年の瀬も押し詰まり、ご多用中のことと存じます。 今年一年も格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ながら、下記の通り休業いたしますので、ご高配賜りますようお願い申し上げます。 年内営業 12月28日 年始営業 1月6日 新しい年…

テレビ番組

皆さん、こんにちは! 年末年始が近づいてきましたね。 今年はコロナウイルスで思うようにいかない年でしたが 皆さんはどのような1年でしたでしょうか。 私は、テレビで特番などが多くなってきたら 今年も終わるのだなと実感がわいてきます。 お笑い好きとし…

クリスマス

12月になりましたね。 ビルのエントランスにクリスマスツリーが飾られていました♪ やっぱりツリーはいいですね。 街もイルミネーションで綺麗で歩いていて楽しいです! クリスマスといえばプレゼントが待ってますね(*^^*) 迷っている方に! プレゼントの人気…

週末

最近暖かいですね。 私は今日ニットにボア付きのパーカーという 間違った服装をしてきてしまいました、、 今週の週末は3連休ですね♪ 今年最後の祝日を存分に楽しみましょう! まだ予定が決まってない方!! オープンハウスにてイベントを行なっています。 1…

良い天気

こんにちは! 最近は天気の良い日が続いていますね(*^^*) 清々しいです。 コロナの第三波が心配で家に引きこもる予定ですが紅葉が見たい!と思い グーグルマップのストリートビューで検索してみたのですが 葉っぱが全て緑でした(>_<) 撮影時期とかあるのです…

記念日

今日は「いい(11)ご(5)えん」で縁結びの日だそうです。 毎日記念日があって自分の誕生日は何があるのか 見てみると楽しいですよ♪ 先日、人生初のスリランカカレーに 挑戦してみました!! 辛さを1つ下げたのにも関わらず痺れる辛さで涙流しながら食べました…

そろそろ秋ですね

こんにちは! 一段と寒くなり、秋を感じる季節になりました。 秋といえば食欲の秋・読書の秋・芸術の秋・スポーツの秋・行楽の秋など 様々ありますね♪ 私は、食べる事が生き甲斐なので食欲の秋を楽しもうと思います(^^) そこでおすすめの食べ物を紹介させて…

コロナ対策・・・?

皆さん こんにちは! 福岡はコロナ感染者数がだいぶ減ってきましたね(^^) このままの調子で、何とか収まってほしいものです・・・! 先日、仕事終わりに中央区役所の前を通っていたら 発見しました! ↓ ↓ ↓ ・・・マスクしてました!(笑) いつから?今日だけ…

新しい観葉植物★

皆様こんにちは! 最近事務所入口に新しい観葉植物を迎えました(^^)/ とっても立派ですよね♪ こちらは寄せ植えと言って、1つの鉢に複数の植物を植えています! なのでボリュームも彩りもあり 一気にエントランスが華やかになりました(^^♪ 大事に大事に育て…

コロナ自粛が明けたら・・・

皆様こんにちは! コロナ自粛生活がまだまだ続いており、 旅行に行きたくても行くことが出来ず うずうずとしている方も多いのではないでしょうか。 私も、コロナ自粛が明け国外への旅行が解禁されたら 行きたい国がたくさんあります( *´艸`) その中の一つが…

おすすめの本

皆様こんにちは! 長引く自粛生活で、家での楽しみ方を思案している方も多いですよね(^^) そこで!王道ながら鉄板の読書はいかがでしょうか。 私の好きな作家「伊坂幸太郎」のおすすめ小説をご紹介します★ 「ゴールデンスランバー」 「フーガはユーガ」 この…

わらび餅( *´艸`)

皆様こんにちは! 最近また、コロナの感染者数がぐんっと増えましたね~! 東京だけではなく福岡もとても増えています、、(+_+) 改めて気を引き締めないといけませんね! 皆様も極力注意して普段の生活をお過ごしください。 さて、今日はわらび餅のご紹介で…

連休はオープンハウスへ♪

皆さんこんにちは! 今週23日(木)~26日(日)は4連休ですね! 話題のGO TO キャンペーンを利用して 旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか(#^.^#) 旅行はちょっと、、、でもどこか行きたいなあ、、、 とお考えの方! オープンハウスに足を運んでみるの…

TOFFEE★

このたびの九州地方を中心とした豪雨により、 被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 まだまだ雨が降り続いており、地盤も緩んでおります。 土砂災害にも十分注意してお過ごしください。 最近は、雨が降り続いて気温も低いので 温かい食べ物や飲…

青汁で健康に!

皆様こんにちは! 今日は最近私がはまっている飲み物のご紹介です(^^)/ 写真で見て分かるかとは思いますが・・・(笑) 「青汁」です!! 普段の食生活では100%野菜不足なのを自覚しているので、 少しでも足しになれば、と飲み始めましたが・・・ これがとっ…

バースデー

皆様こんちには。 先日は私の誕生日でして、 多くの方からお祝いの言葉を頂きました(^^)/ ありがとうございます! いくつになってもおめでとうの言葉は嬉しいものですね。 仲の良い友人は、自宅で料理をふるまってくれ サプライズでケーキプレートとプレゼン…

ウォーキング

皆様こんにちは! 早いもので6月も中旬ですね。 福岡も梅雨入りし、雨の日も多くなってきました('_') そんな貴重な晴れの日に私が楽しみにしているのが 友人とのウォーキングです! やる気満々の友人に、とぼとぼ付いていくだけなのですが とっても気晴らし…

コロナに負けるな!!第2弾

本日、ゴールボールでパラリンピック日本代表の小宮選手と シーズアスリートスタッフの皆さんが来社されました。 緊急事態宣言が解除され来週からナショナルトレーニングセンターで 強化練習が再開されるとの事です。 パラリンピックが延期となりピークを合…

福岡の猫島

こんにちは! 最近は気温も高くなって、 少し夏の気配がしてきましたね~! 遠出をしたい気持ちを抑えて、 次行きたい場所を考える毎日です(^_-)-☆ 去年の今頃はどこに行っていたのか写真を見返すと、 福岡の猫島と呼ばれる「相島」へ行っていました! かわ…

丁寧に生きる

こんにちは! 福岡の緊急事態宣言も解除され、 少しずつですが以前の街並みが戻ってきましたね(^^) もちろん、まだ完全に緊張感を無くしてはいけないと思いますが ウイルスの恐怖から少し開放されて、 気分も晴れやかになってきました♪ ここ数週間、引きこも…

テイクアウトで食べて応援!

こんにちは! 新型コロナウイルスの影響で、 世界中がパニックに陥り、多くの皆さんが大変な思いをされていますね。 また、外出自粛を受け飲食業の方などは特に苦しい日々かと思います。 最近、自分自身にできる小さな応援として、 スーパーでの買い出しの帰…

コロナに負けるな!!

私たち株式会社エフォールはC's Athlete(シーズアスリート)を応援します。 C's Athlete(シーズアスリート) 障がい者の新しい雇用開発と障がい者スポーツの振興を目的に福岡で設立された 「シーズアスリート」。 選手たちの挑戦し続ける姿勢に共鳴し、法…

牡蠣小屋

みなさんこんにちは。 先日、牡蠣が食べたくなり、糸島の牡蠣小屋に行ってまいりました。 旬のものはやはり美味しいですね。 福岡で食べられる美味しいものがありましたら、ぜひ教えてください。 それではまた。

新年会・十日恵比寿

みなさんこんにちは。 昨日、会社近くのお店で新年会を行いました。 おさかな料理中心で、とても素敵なお店でした。 ランチもされているとの事ですので、弊社ちかくにお寄りの際は、ぜひ。 新年会の後は十日恵比寿に行きました。 博多を代表するお祭りという…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。 本年も社員一同、皆様にご満足頂けるよう心掛ける所存でございますので、 引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。 令和2年元旦 株式会社エフォール…