2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始営業のご案内

年の瀬も押し詰まり、ご多用中のことと存じます。平素は格別のご愛顧を受け賜りまして、厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ながら、下記の通り休業致しますので、ご高配賜りますようお願い申し上げます。 年末最終営業日 2021年12月28日(火) 年末年始休…

金木犀

みなさんこんにちは。 福岡も寒くなってきましたね。 私は、年中冷え性なのでかなり早いですがついに湯たんぽを解禁しました! 寒いのが苦手なので、我慢できずクローゼットから引っ張り出しました(笑) 冷え性の方がいましたら、ぜひ皆さんの冷え性対策を教…

東京2020パラリンピック

緊急事態宣言が明け、東京2020パラリンピックの ゴールボール女子日本代表で活躍された浦田理恵選手が 結果報告で来社されました。 浦田選手は福岡のシーズアスリートで活躍中です。 20歳過ぎに網膜色素変性症を患い左目の視力はなく 右目も視野が98%欠損し…

夏が終わり秋になりましたが 昼間はまだまだ暑い日が続いていますね、、 早く長袖の季節になって欲しいものです(^O^) 先日ローソンにてエクレアを買いました。 初めてゴディバとのコラボ商品を買えました! チョコとキャラメルが合わさってとても美味しかっ…

アレンジレシピ

こんにちは! 夏といえばアイスの美味しい時期ですよね(^^♪ しつこいようですが私の好きな食べ物がアイスなので 今回はアイスのアレンジレシピを紹介させていただきます。 1つ目は、 ブルボンのアルフォートにお好きなアイス(おすすめはバニラです) を挟む…

おすすめの漫画

こんにちは! 梅雨が明けましたね。暑い暑い夏の始まりです。 私は、小学生の頃から漫画を読むのが好きでして 今でも定期的に読んでいます。 そんな私が今読んでいるおすすめの漫画を 2つ紹介させて頂きます(^^)/ 1つ目は 「キングダム」です 古代中国の春秋…

ビール

気温が30度近い日々が続いてますが 皆様体調は大丈夫でしょうか(>_<) 暑さに弱い私は扇風機がないと寝られないようになってしまいました、、 そんな時はビール!! ビールを飲んで暑さを吹き飛ばします(^O^) 先日、コンビニを数軒はしごをして 生ジョッキ缶…

好きな食べ物

こんにちは! 私の部屋に蚊を発見したのですが 動きの素早い蚊で捕まえることが出来ず とうとうアースノーマットを買いました!! 置いた途端にいなくなりました。 これからは我慢せずアースノーマット頼っていこうと思います。 最近、ピスタチオアイスが続…

梅雨

九州北部が梅雨入りしましたね。 平年より20日早く、1951年の統計開始以来2番目に早い 梅雨入りだそうです。 早すぎですよね(>_<) じめじめとした嫌な湿度と戦いが始まると思うと 辛いです、、 私は一足先に日曜日にワークマンで レインシューズを買いました…

癒し

こんにちは。 早い方はもうGWが始まっているのですね♪ 私は、昨日の休みに掃除をしまして 一昨年にイケアで購入していて一度も使用せず直しこんでいた ランタンを出しました。 可愛いですよね! 何で使ってなかったのでしょうか、、 部屋を真っ暗して中にキ…

パン屋さん

4月になりましたね。 朝晩まだ寒かったので季節外れの冬のコートを着ていたのですが やっと春のコートに変えました!! 遅すぎる春の訪れです。 最近、私はパンにはまっています。 パン屋ってなんであんなにいい匂いなんでしょうか(*^^*) 気になるパン屋が久…

花粉の季節

ここ数日、通勤中に袴を着た方に遭遇します。 華やかでいいですね(^O^) ご卒業おめでとうございます! 自分の卒業式の時を思い出します。 久々に学生時代の写真を見返したくなりました。 暖かくなり過ごしやすくなりましたね♪ しかし、花粉症には辛い季節と…

新しく始めました

こんにちは! 大分前なのですが愛の不時着や梨泰院クラスなど 韓国ドラマが流行ってましたよね。 見てなかったので話題についていけず、、 芸人さんのさらば青春の光のYouTubeの10分程で紹介されていたのを見て あたかも見たように気を紛らわせていました(ノ…

節分

こんにちは! 2月2日に節分なのはなんと124年ぶりだったそうです。 そんな貴重な節分はどのように過ごされましたか? 豆まきや恵方巻食べられたりしましたでしょうか? 私は恵方巻を食べました! ご利益があるように南南東を向いて無言で食べました(*^^*) な…

最近買ったもの

こんにちは! 福岡も国の緊急事態宣言の対象区域に加わりましたね。 引き続き感染症対策の徹底を行っていきたいと思います。 最近、肩が痛くて悩んでいたので ネックマッサージャーというものを買いました!! 早速毎日テレビを見ながら使っているのですが痛…

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。 本年もご期待にかなうよう努力する所存です。なにとぞ倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。