夏の終わり in 日田

なんだか季節外れになっちゃいますが、先月を食べに行ってきました♪

も終わりかけているのに、今年はどこにも行けてなかったので・・
を味わいに日田まで!!


お店の横の川には鮎を捕まえる仕掛けがっ!初めて見ました!!


鮎づくし定食には、大きな鮎の塩焼きと鮎の炊き込みご飯



しかも、鮎の背ごし(お刺身)まで付いてましたヽ(*´∀`)ノ



「さすが、獲れたばっかりの鮎はちがうね〜」
「生鮎とか新鮮じゃないと食べれないよ〜」
「今朝、獲れた鮎かなぁ〜」

と、テンション上がりながら頂きました





しかし・・・・



帰りがけに衝撃の事実がぁ・・・




養殖モノでした。


横の川の仕掛けは何だったんだろうil||li _| ̄|○ il||l