広島風お好み焼き店『今生焼』

先日行った島風お好み焼き店をご紹介します。

『今生焼(こんじょうやき)』というお店で博多区住吉神社の近くにあるのですが、
お好み焼きだけでなくその他の鉄板メニューや一品ものも数多く、
その日はお酒がすすむ1日でした。

まずはこちら

せせりですね♪
身がプリプリで歯ごたえ抜群、ほどよい柚子風味でレモンのアクセントが絶妙な一品。
次回の来店はまよわず注文すると思います。


お次がこちら

季節感あふれます、牡蠣グラタンです。
クリーミーな素材をまたクリーミーに包むという優しい一品ですね、体暖まりました。
島風お好み焼き店でまさかのグラタンだったんですが、牡蠣を入れるとこがまた広島風ですね♪


さて、やはりお店の看板お好み焼です!

分かりますでしょうか、このお好み焼き形が四角なんです!
実はお好み焼きも種類が多かったのでお勧めで作って頂いたのですが、まさかの四角。
そして何より楽しませてもらったのは仕上げの工程で、
下からは鉄板、上からはバーナーでの同時攻撃
写真はその瞬間です。
そしてバーナーの火の中心にあるのは大量のネギと…なんとバターなんです!
合うものなんですね、おたふくソースとバター。
作る瞬間から食べる瞬間までワクワクできるお好み焼きでした。


そして、他のお客さんのオーダーもパシャリ


以上、お勧めのお店今生焼の紹介でした。