紫陽花日和(^^♪

梅雨真っ只中ですね。

個人的には雨は好きではないのですが、

あちこちで紫陽花が満開ですね(*^^*)


筥崎宮では毎年この時期、あじさい苑が開園しております。

残念ながら今年は行けそうにありませんが、

昨年はカメラ片手に2時間くらい写真を撮って楽しみました(´▽`)


紫陽花というと、淡い紫のイメージでしたが

最近は街中でも赤紫、ピンク、白、青、紫など、とってもカラフルなものが目につきます。

紫陽花の色は土壌の酸度によって変化するというのはご存知の方も多いと思いますが、

紫陽花の別名は「七変化」というそうです。

また花言葉「移り気」だそうです。


自分が植えられた場所に応じて変化すること

人間の生活においても仕事においても

円満な人間関係を築くために大切なことだな〜と改めて思いました(*^_^*)