趣味は華道です(´▽`*)

本日はお日柄もよく・・・(^^)


私は趣味で華道を習っているのですが、先日ほんのちょっとしたミニ華展を開きました。


華展というと、大規模なものを想像されてしまうかもしれませんが、全く違います(^_^;)



私が通っている教室は生徒4〜5名の小規模なものなんです。



そして、この日は平和に関するイベントとバザーがメインで開催されており、


華展は隅っこでひっそりとやりました(^-^;










華道は空間の美学なんです。



同じ花材を使っても枝ぶりが1本1本違うので、その特徴を存分に活かして


美しい空間を創り上げることがポイントなのです。

練習では同じ花材でみんな活けるのですが、いつも全然違う雰囲気の作品に仕上がります。


それも魅力のひとつです(*^▽^*)



何より、活けている間は没頭できるので、ストレス解消にもなりますよ〜♪




皆さんも機会がありましたら体験してみてください(^^♪