断捨離訓練中(^-^;

かねてから

やりたい やらなきゃ

と思っていた わが家の断捨離

先日ついに実行に移しました(^▽^;)




私はとにかく物を増やすのが好きで、

特に洋服は365日違うファッションを楽しめるくらいあるんです(^_^;)




一人暮らしを始めて10年が過ぎ、

さすがに、さすがに、飽和状態となっております"(-""-)"





先日、ようやく決断し、

ごみ袋5袋分の衣装類を出しました!!!



……まだまだ全然足りないのですが、

私にとっては大きな一歩だったんです(*^_^*)


今後も休みの度に継続しますよ〜




ところで、今はミニマリストという生き方が注目されているようですね。

必要最小限のものだけしか部屋に置かないで生活する人のことを指します。

ものから離れてみると、心身ともに健やかになるそうです。











こういうお部屋で生活をするということですね。




私はミニマリストまでは目指しておりませんが、

せめて、いつでも人を呼べる程度の部屋にはしようと思っています(*^▽^*)