【おいしいもの特集】静岡編

みなさんこんにちは。

本日は先日行った静岡の美味しい物をご紹介します。





今回はこちらが目玉です。


マ グ ロ 丼‼

静岡駅から徒歩5分の みなみ というお店です。
お昼はマグロ丼、夜は居酒屋さんです。


どちらかというとサーモンやカンパチの方が好きだったのですが、
ここで新鮮なマグロを食べて一気にハマってしまいました。

14日間の滞在だったのですが10日間は通ったと思います。

お昼も11:30オープンなのですが無くなり次第終了のお店なので
11:00には到着していないと食べれません。
土日は10:30に行ってやっと食べれました…


マグロ丼だけでも毎日5種類ほど日替わりで品ぞろえがあります。
高くても1800円、基本的には900円〜1500円ほどです。


炙り丼

軽く表面を炙っています。トロっとした舌ざわりです。
はじめてこのお店に行ったときに食べたものですが、こんなに臭みがないマグロは初めてでした。ほんとうに美味しいです。

4種盛

赤身や炙りなどバランスよく入っています。
色々な種類を食べたい方におススメです。


そして一番美味しかったのは…

大トロ丼です。

生の大トロと、炙りの大トロが入っています。
もうびっくりするほど美味しいです。

これを食べずにいるのは人生損と言っても過言無いです。
世の中でも一番美味しい食べ物なのではないかと思っています…!


それと、こちらもおススメです。

わさび丼

かどや というお店で、以前孤独のグルメで放送されておりすごく気になっていました。
当日台風だったのですが、静岡駅から片道3時間ほどかけてなんとかたどり着きました。

お店に入ると大量のわさびがお出迎えしてくれます。

席につくとわさびとサメの鱗で作ったおろし金を渡されるので

ひたすら擦ります。

それを、白ご飯のうえにかつお節がかかっているだけの丼の上にのせます。
醤油をひと回しして、出来上がりです。

ただそれだけなのに、美味しい。

擦りたてのわさびがこんなに甘いとは、知りませんでした。
やはり新鮮っていいですね。



それと、静岡と言ったらこちらも有名らしいです。

さわやか


みんなが「今日はさわやかに行こう」と言っていたので、?と思っていると
ハンバーグ屋のお店の名前でした。
目の前の鉄板で店員さんが焼いてくれます。半生の状態でとても美味しいです。
ファミリーレストランのようなイメージで、気軽に立ち寄れそうでした。
静岡県内だけチェーン展開しているお店だそうです。

もし静岡立ち寄れることがありましたら是非行ってみて下さい。



それではさようなら。