猫カフェ

みなさんこんにちは。

気づけばあっという間に8月ですね。


先週は 大名 にある猫カフェに行ってきました。

天神や赤坂あたりにはいくつかあるようですね。

ずっと気になっていたので入ってみました。


もう部屋中 猫 猫 猫 でした。







ちょびひげをたくわえている猫。








私の膝の上に片手を置いて、ひたすら何か訴えてくる猫。






インテリアのようにたたずむ猫。








近づいても起きない猫。








みんな個性的で可愛かったです。

猫は猫で大変だとは思いますが そんな気ままな生活に憧れます。




この日が楽しすぎて次の日に 天神 にある別の猫カフェにも行きました。




まだオープンして間もないそうで、猫たちが良い意味でまだ人慣れしておらず、
遊ぼう遊ぼうとしてくれているのが非常に可愛かったです。





わたしは住まいが賃貸なので、猫は飼えません。

ペットのために新築戸建を買う、いう方も少なくないそうです。

自分のためではなく誰かのために買うというのも良いですよね。



そんな生活に私もすごく憧れます。



落ち込んだ時、暑いとき、気分転換に 猫カフェ おすすめです。


それではさようなら。