ヤフオクドーム

みなさんこんにちは。





先週友人に誘われてソフトバンクの試合を見に ヤフオクドーム に初めて行ってきました。






まず驚いたのが、ドームの中がかなり快適だということです。






私は3月まで広島に住んでいたのですが、
カープの試合を見るために何度か広島の球場に足を運んだことはあります。






広島の球場は屋根がありませんので
野球というのは 日焼け止めをしっかり塗って直射日光を浴びながら暑い中見るもの だという印象がありました。






福岡の方にとっては当たり前なのかもしれませんが、この快適さに私はかなりの衝撃を受けました。


やはり福岡は文化が進んでいますね…!





でも広島は球場の隣にコストコがあるのでそこでプルコギやシュリンプなどご飯をたくさん買ってみんなで球場で食べるというのは楽しかったです。


それぞれの良さがありますね。





途中みんなで飛ばす風船が、今までは赤色ばかりだったのが黄色だったので新鮮でした。








友人が用意してくれた風船が何故か他の人たちのものと少し柄が違ったので恥ずかしかったです。



何かの限定の時の風船か何かなのでしょうか…わかりません…わかる方教えてください。











今回は惜しくも負けてしまいましたが
ふうせんのキャラクターたちが謝ってくれているのが非常に可愛かったです。












まだ野球のルールや選手の方々、分からないことがたくさんあるので
すこしずつ覚えていければと思っています。




そうやって少しずつ福岡の人として馴染んでいきたいです。





それではさようなら。