しいたけまつり

 


f:id:efforll:20190328155735j:plain

 原木しいたけ

 

 

 

 

 

 


みなさんこんにちは。

 

先日中洲で行われた 「みやざきナバナバnigth」という しいたけまつり に参加しました。

 

宮崎県福岡事務所主催の ”原木乾しいたけ” を美味しくオシャレに楽しむ をコンセプトにしたお酒とお料理が楽しめるイベントです。

 

きれいなお水、寒暖差、日照時間が揃った宮崎県では美味しいしいたけがたくさん採れます。

 

ナバ = 宮崎弁で しいたけ の意味だそうです。

私も知りませんでした。

 

とにかくお料理がすごかったです!

f:id:efforll:20190328152444j:plainf:id:efforll:20190328152349j:plainf:id:efforll:20190328152458j:plainf:id:efforll:20190328152411j:plain

 

 

しいたけをメインとした料理がおよそ30種類以上!も並んでいました。

もちろん味はおいしいですし、しいたけ料理がこんなにあるということも驚きでした。

 

 

 

 

 

 

みやざき犬(しいたけバージョン)

 f:id:efforll:20190328155804j:plain

 

 

スペシャルゲストとして宮崎県のゆるキャラのみやざき犬が来ていました。

しいたけ音頭を踊ってくれてすごくかわいかったです。

ふだんは日向夏を頭に被っているのですが今回はしいたけを被っていました。レアです。

 

 

 

 

 

たくさんの美味しいお料理と、可愛いみやざき犬と、とても楽しいイベントでした。

 

福岡はたくさんイベントがあるので皆様も参加されてはいかがでしょうか。

 

それではさようなら。