夜の動物園

f:id:efforll:20190820161127j:plain


みなさんこんにちは。

先日、夜の動物園にいってきました。

福岡市動植物園で夏休みの日にち限定で行っているそうです。

 

普段は夜行性の爬虫類等もバッチリ起きていました。

 

f:id:efforll:20190820161306j:plain

f:id:efforll:20190820161347j:plain

f:id:efforll:20190820161411j:plain

f:id:efforll:20190820161437j:plain

 

特に興味深かったのは、ゾウの飼育場です。

現在は飼育されていないとの事で、普段は関係者しか立ち入ることのできない内部が公開されていました。

 

f:id:efforll:20190820161511j:plain

f:id:efforll:20190820161532j:plain

f:id:efforll:20190820161549j:plain

ゾウはその体重の重さから、一度横になってしまうと自力で起き上がることが困難で、寝るときでさえ立ったままだそうです。

誤って横になってしまった場合は、オレンジ色のクレーンを使って体を起こすとの事でした。

 

 

夏休み、お子さんと一緒に思い出作りに、普段は行くことのできない夜の動物園もいいですね。

 

それではさようなら。