丁寧に生きる

f:id:efforll:20200522145107j:plain

 


こんにちは!

 

福岡の緊急事態宣言も解除され、

少しずつですが以前の街並みが戻ってきましたね(^^)

 

もちろん、まだ完全に緊張感を無くしてはいけないと思いますが

ウイルスの恐怖から少し開放されて、

気分も晴れやかになってきました♪

 

 

ここ数週間、引きこもりがちな生活でしたので

自分自身をふと顧みることがあったのですが、

 

今年の目標であった

「丁寧に生きる」

を、実践できているのかな・・・?と疑問に思いました。

 

 

 

年始に自分でたてた目標だったのですが、

なんとなくかっこいい気がして(笑)決めた目標だったので、

自分でも何が丁寧に生きることなのか分からず

なんとなく過ごしてましたが・・・

 

調べてみると、

・ゆっくりした立ち振る舞い

・物を丁寧に扱う

・言葉使いに気を付ける

 

というような所作から、

 

・電車がいつもギリギリなら早く出る

・食事だけはゆっくり素材の味を楽しむ

・掃除を毎日する

・適度に身体を動かす

 

など、日々実践できることばかりでした!

 

ちなみに、写真はオーストラリアの

ベジタリアンカフェの朝食です。

こんな風に”食にこだわる”というのも丁寧な生き方なのでしょうね♪

 

 

 

私も少しずつですが、毎日意識して

自分なりの丁寧に生きる!を実践してみようと思います(^^)/