梅雨

九州北部が梅雨入りしましたね。

平年より20日早く、1951年の統計開始以来2番目に早い

梅雨入りだそうです。

 

早すぎですよね(>_<)

じめじめとした嫌な湿度と戦いが始まると思うと

辛いです、、

 

私は一足先に日曜日にワークマンで

レインシューズを買いました!

梅雨対策です。

f:id:efforll:20210521143827j:plain

 

なんとこのシューズ1500円なんです!!

地面から7㎝まで防水性があり、滑らないグリップ力があるそうです。

機能も完璧です!!

 

今週ずっと雨予報だったので

どれほど効果があるのか試すチャンスだったのですが

月曜、火曜、水曜と曇りでして

やっと木曜に 履いたのですが通勤時はパラパラの雨でして

今日、金曜も曇りなので全然試せない( ゚Д゚)

 

私のタイミングの悪さのせいでしょうか、、

 

梅雨対策万全にして今年の長い梅雨を乗り切っていこうと思います。