マリンワールド

みなさんこんにちは。

毎日暑い日が続いていますね。



先週マリンワールドへ行ってきました!


ジュラシックワールドの4DXを見た直後でしたので、鮫がとても怖かったです"(-""-)"


水族館に入ると、まずはチンアナゴがお出迎えしてくれました。



砂から出たり入ったりしており、とても可愛いです。
でもアップで見ると顔がすこしこわいですね。。






イワシのタイフーンもすごかったです!



イワシの真ん中に従業員の方がいるのですが、もう見えないくらいすごいですね。



暑くて外でぼーっとしているペンギンもよかったです🐧



熱中症にならないか心配です。







クラゲもふわふわ浮かんでいました。



見るよりも酢の物のほうが好きです。






イルカショーがやはりいちばんよかったです!



マリンワールドにはイルカに混ざって何故か一匹クジラがいます。。




このクジラがなんともいえず可愛いのです。

他のイルカのようにジャンプをしたり芸をするのですが、やはり体が大きい分ジャンプ力が低かったり、またジャンプをしても着水の際にすごい量の水を会場にまき散らします(;´∀`)

その不器用さが、非常に可愛かったです(*'▽')



いまは夜の水族館といって、いつもの昼の営業に加え夜もやっているそうです。

ロマンチックでよいですね(*´ω`*)





暑い中涼むことができるので水族館はおススメです!


それでは。