【ハウスドゥ筑前前原駅前店】1周年感謝祭 開催中

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 さて、昨年オープン致しました、ハウスドゥ筑前前原駅前店が3月をもちまして1周年を迎えることとなりました。 これもひとえに皆様のご贔屓ご支援の賜物でございます。これからも皆様のお手伝いが…

年末年始休業のお知らせ

拝啓 師走の候、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、弊社では誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業とさせて頂きます。 【年末年始休業期間】 2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木) 尚…

紅葉

みなさんこんにちは(^^) 先日、お天気の良い休日に散歩をしてきました♪ 実は私、未だに大濠公園に行ったことがなくて・・・大濠方面に行ってきました! 結局公園内には足を踏み入れずでしたが(笑) 舞鶴公園と大濠公園の間にある道を歩いたのですが、 少し紅葉が…

焼肉

おはようございます やっとやっと日中も涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね!今年は秋がくるのかと思うくらい猛暑でしたが、一安心です 私は暑いのも寒いのも年々苦手になっているので、この時期がずっと続けばいいのになぁと思っています・・・(笑) …

ジブリ展

みなさんこんにちは(^^) 福岡市博物館で開催されていたジブリ展は行かれましたか(^O^)? 私は先日友人と行ってきました!!!! 当日券もありましたが、絶対に混むだろうなぁと思い、 事前に予約していってきました! (案の定、激混みでした・・・笑) ジブリ作…

博多祇園山笠2023

みさなさん こんにちは! やっと梅雨があけて本格的に暑くなりそうですね!!私はもうすでに夏バテの予感しかしません・・・(笑) さて!福岡の夏の始まりと言えば博多祇園山笠ですよね(^O^)私は福岡市に住み始めて5~6年たちますが、一度も山笠を見に行った…

パン屋巡り

皆さんこんにちは(^^) さっそくですが・・・ 私の友達はパンが大好きなので、休日にパン屋巡りをしてきました! 今回は今泉にあるトッチャベーカリーです! お店の雰囲気も良く、外にはワンちゃんのお散歩中でも寄れるように、 リードを引っ掛ける場所も用意…

オススメ♪イタリアン居酒屋

こんにちは! 先日、友人とごはんへ行ってきたのですが、とっても美味しかったので、ご紹介させて下さい!! まず、入って早々びっくり!お通しがピーナッツだったんですが、殻を床に捨てるシステムでした( ゚Д゚) 最初は申し訳なさと慣れていないので、捨てる…

新店舗オープン!

皆様こんにちは! この度、弊社は糸島に新店舗をオープン致しました!! 「ハウスドゥ筑前前原駅前店」です♪ JR筑肥線「筑前前原」駅北口から徒歩1分とアクセス良好で、 周辺には美味しいご飯屋さんや、観光協会などがございます(^^♪ 家を売りたい、買いたい…

スターバックス新作

こんにちは(^O^) 最近寒い日が続いていましたが皆さん体調は崩されていないでしょうか? 私は寒いのが苦手なので、帰宅したら暖房をMAXでつけて寒さを凌いでいました(笑)来月の電気代が心配ですが、九州電力は値上げしないと発表したので少し安心だけ安心…

年末年始休業のお知らせ

拝啓 師走の候、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、弊社では誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業とさせて頂きます。 【年末年始休業期間】 2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水) 尚…

クリスマスツリー

みなさんこんにちは(^^♪ 今日から本格的に寒くなりましたね・・・ 冬と言えば、イルミネーションやクリスマスがありますが、弊社の入っているビルにもついにクリスマスツリーが飾られていました♪ このツリーを見るともうクリスマスかぁと実感します。毎年思…

コンビニスイーツ

みなさんこんにちは(^^♪ 朝晩と寒くなり、秋を感じる季節になりましたね♪ 秋と言えば、食欲の秋ですが皆さんオススメの食べ物は何ですか? 私は、コンビニスイーツにハマっています!特にオススメは、セブンイレブンのスイートポテトとかぼちゃチーズケーキ…

パン・スイーツフェスティバル

みなさんこんにちは! 先日、博多阪急で行われていた、 パン・スイーツフェスティバルに行ってきました(^O^) 全国各地の美味しそうなパンやスイーツが並んでおり、 うきは市の旬のフルーツを使用した博多阪急限定品などもありました! 本命は北海道のモツァ…

桃のケーキ

こんにちは! 暑い日が続いていますが夏バテされていないでしょうか? 私は毎日クーラーの付いている快適な室内で仕事をしているので、 少し外に出ただけで1時間猛暑の中を歩いたかのような感覚に陥っています(笑) 暑くて食欲も落ちてしまい、さっぱりした…

博多祇園山笠

櫛田神社の夏の祭礼として博多の街の息災を祈願して奉納されます 博多祇園山笠が新型コロナウイルスの感染拡大を防止する為、 令和二年三年の二年間延期することとなりましたが、 本年は開催の運びとなりました。 博多の街を熱く盛り上げて頂きたいと願いま…

ららぽーと福岡

こんにちは(^^) ついに福岡にもららぽーとがOPENしましたね!! 私もさっそく行ってきました。 人が多かったら諦めようかなと思っていたのですが、意外にもすいていましたよ(^O^) 竹下駅から歩いて10分くらいでららぽーとが見えてきてワクワクドキドキ・・・…

お寿司

こんにちは! 先日、社長にお寿司を食べに連れて行っていただきました! 天神ロフトの近くにある、寿し処うえ田さんです♪ 初めての回らないお寿司は終始緊張&ずっと厨房の方に釘付けでした(笑) お刺身に始まり、握りや茶碗蒸し・あごだしなどを頂きました。…

こんにちは 少しずつ温かくなって桜も咲き、春を感じる季節になりましたね! 先日、仕事帰りに舞鶴公園へ行き桜を見てきました。 まだ蕾で桜並木とは程遠かったですが、きれいに咲いていて癒されました~(^^♪ 毎年満開の頃には雨が降り散ってしまうので、 今…

バレンタインデー

みなさんこんにちは! 2/14はバレンタインデーでしたね♡ 日本では女性から男性へチョコを渡すのが定着していますが、 最近では男性から女性へ贈ったり色んなパターンがありますね(^^♪ 本命チョコ、義理チョコ、友チョコ・・・ 色々ありますが、皆さんは何チ…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。 本年も社員一同、皆様にご満足いただけるよう心掛ける所存でございますので、 引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお…

年末年始営業のご案内

年の瀬も押し詰まり、ご多用中のことと存じます。平素は格別のご愛顧を受け賜りまして、厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ながら、下記の通り休業致しますので、ご高配賜りますようお願い申し上げます。 年末最終営業日 2021年12月28日(火) 年末年始休…

金木犀

みなさんこんにちは。 福岡も寒くなってきましたね。 私は、年中冷え性なのでかなり早いですがついに湯たんぽを解禁しました! 寒いのが苦手なので、我慢できずクローゼットから引っ張り出しました(笑) 冷え性の方がいましたら、ぜひ皆さんの冷え性対策を教…

東京2020パラリンピック

緊急事態宣言が明け、東京2020パラリンピックの ゴールボール女子日本代表で活躍された浦田理恵選手が 結果報告で来社されました。 浦田選手は福岡のシーズアスリートで活躍中です。 20歳過ぎに網膜色素変性症を患い左目の視力はなく 右目も視野が98%欠損し…

夏が終わり秋になりましたが 昼間はまだまだ暑い日が続いていますね、、 早く長袖の季節になって欲しいものです(^O^) 先日ローソンにてエクレアを買いました。 初めてゴディバとのコラボ商品を買えました! チョコとキャラメルが合わさってとても美味しかっ…

アレンジレシピ

こんにちは! 夏といえばアイスの美味しい時期ですよね(^^♪ しつこいようですが私の好きな食べ物がアイスなので 今回はアイスのアレンジレシピを紹介させていただきます。 1つ目は、 ブルボンのアルフォートにお好きなアイス(おすすめはバニラです) を挟む…

おすすめの漫画

こんにちは! 梅雨が明けましたね。暑い暑い夏の始まりです。 私は、小学生の頃から漫画を読むのが好きでして 今でも定期的に読んでいます。 そんな私が今読んでいるおすすめの漫画を 2つ紹介させて頂きます(^^)/ 1つ目は 「キングダム」です 古代中国の春秋…

ビール

気温が30度近い日々が続いてますが 皆様体調は大丈夫でしょうか(>_<) 暑さに弱い私は扇風機がないと寝られないようになってしまいました、、 そんな時はビール!! ビールを飲んで暑さを吹き飛ばします(^O^) 先日、コンビニを数軒はしごをして 生ジョッキ缶…

好きな食べ物

こんにちは! 私の部屋に蚊を発見したのですが 動きの素早い蚊で捕まえることが出来ず とうとうアースノーマットを買いました!! 置いた途端にいなくなりました。 これからは我慢せずアースノーマット頼っていこうと思います。 最近、ピスタチオアイスが続…

梅雨

九州北部が梅雨入りしましたね。 平年より20日早く、1951年の統計開始以来2番目に早い 梅雨入りだそうです。 早すぎですよね(>_<) じめじめとした嫌な湿度と戦いが始まると思うと 辛いです、、 私は一足先に日曜日にワークマンで レインシューズを買いました…