カクテル

年始も一段落した昨今、ではありますが新年会などでお酒を飲む場が、
年末に引き続きまだまだ!絶えない状況かと思います。
私も周りで新年会がある度に顔出しています。



そんな中BARに行く機会がありまして、
そこで作って頂いたオシャレなカクテルに感激しましたので紹介いたします。



こちらは梅酒ベースでグラスの縁に
シロップで砂糖をつけたシュガースタイルのオリジナルカクテルです。


赤いお酒に白い飾り、まず見た目が綺麗でまた縁起もいいですね♪


梅酒ベースに砂糖なんで甘いイメージだったのですが、
グレープフルーツのリキュールも入ってるとの事で思ってた以上に
さっぱりとした口当たりでとてもおいしかったです。



次はジンをベースにしたまたまた柑橘系のカクテルです。



飾りは器用にカットされたオレンジでした、職人ですね。
もちろん味も見た目に負けてません


ジンは一般的に癖のあるお酒なのですが、
柑橘系のカクテルを作る上で敢えてよりマイルドなジンを使用したとの事です。
しっかりと計算されたカクテルだったんですね、とても飲みやすかったです。



カクテルは色鮮やかなお酒なので
楽しみながら楽しむとよく言われてますが、
今回はまさにその通りでした!