☆夏の到来☆

本日、7月15日


博多の街は毎年早朝から熱気に包まれます


博多祇園山笠のグランドフィナーレ「追い山」です(∩´∀`)∩




私はテレビでダイジェストを少しだけ観賞しただけですが


今年も無事に山を奉納できたようですね。





例年であれば、これから本格的な夏の到来なのですが、


今年はまだ梅雨も明けず、おまけに台風も接近中ですね(-_-;)


皆様、どうぞお気を付けください。





ところで、先日私は旬の果物夏の到来を感じました(^^♪


私は華道を習っているのですが、その先生のお宅には広大な畑があり、


いつも色々な野菜や果物をいただきます。


先日はすももをたくさんいただきました(*^▽^*)


実は初めて食べたのですが、めちゃくちゃ甘くて美味しくて


すももにハマってしまいました♪♪




すもも葉酸が多く含まれているので、


貧血予防に効果が期待できるそうです(^^)


眼精疲労回復にも良いそうですよ〜♪♪