本日はXmasイブですね♪

メリークリスマスです(*´ω`*)



今年は暖冬のせいか、今日がクリスマスイブという感覚がありません(^^;







というのも、個人的にですが12月頭に毎年恒例のクリスマス会があり、



イベントが終わったのでクリスマスも終わった感覚になっていました(´▽`)









そのクリスマス会は、参加者がお料理を1品持ち寄って、



みんなでワイワイ楽しくゲームをしたりクリスマスソングを歌ったりします(*^▽^*)




毎年美味しそうなお料理がたくさんテーブルに並びます♪
















今年流行ったレシピの ちぎりパンを作ってきた方もいらっしゃいました♪



とっても可愛いですよね(*´ω`*)









特に3年前からは外国籍の子どもたちがたくさん参加するようになってので、



お料理もとってもグローバルなんです♪



ベトナムの揚げ春巻きやインドカレー、チャプチェなど各国の家庭料理が楽しめます(^O^)



今年は肉まんなんかもありました♪















どうぞ皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください(*^_^*)