西武ドーム遠征記

先日の連休で東京・埼玉に行ってきました( ^ω^ )





ちょうどホークス VS ライオンズ戦が西武ドームで行われる日程だったので




たまにはビジター球場にも行きたいと思い、たまたまチケットを取っていました(*^-^*)




そしたらなんとホークスの優勝時期と重なることに!!!






私が持っているチケットは9月17日(日)




胴上げが見れるかも!と少し期待していたのですが、残念ながら前日の




16日に優勝が決まりました(^-^;



実は、優勝する一つ前の試合も福岡で観戦していたんですが(笑)



でも、優勝したのでいいんです!全く問題ないです(*^▽^*)







さて、私は西武ドームに行くのは2度目でした。



西武は鉄道会社なので駅の中もライオンズ一色でした(^^)







あいにくの雨模様。というかこの日は九州に台風が上陸していました。



気温も19℃まで下がっており、入場前も観戦中もめちゃくちゃ寒くて



震えながら観戦しました(>_<)球場で温かい飲物を飲んだのは初めてです(^^;












ちなみにこの3連戦はライオンズ選手は縁起の良い炎獅子ユニフォーム


着用しており、西武ファンもみんな着用していました。








結果はホークスのサヨナラ負けでしたが、ビジター球場は新鮮で楽しかったです♪



前日に優勝した特権として、優勝グッズを埼玉で買うことができました(^◇^)