沖縄

みなさんこんにちは。


あっという間に12月になりました。

今年は暖冬と言われていますが、冬はやはり寒いですね。



寒いので温まろうと思い、先日沖縄に行ってきました。







美ら海水族館

ジンベイザメほんとうに大きかったです。





ジャッキーステーキハウス





テンダーロインステーキ(Lサイズ 250㌘)


ニューヨークステーキ(Lサイズ 250㌘)


創業65年の沖縄の老舗のお店です。

とても有名なお店との事で行ってみました。

お肉!という感じのしっかりとした赤身でした。






首里城






ちょうど外観が補修中で、大部分が布にイラスト書きされていました。




石垣牛の肉寿司



夏に社員旅行で食べさせてもらった石垣牛の肉寿司が
とても美味しかったので別のお店でまた食べました。




沖縄限定うまい棒さとうきび味)

これが沖縄で食べたものの中で一番のヒットでした。

さとうきびの甘さとうまい棒本来の塩っけがまじり、
まさに あまじょっぱい 味でした。




福岡は会社がある赤坂駅からも地下鉄で約15分で福岡空港に到着するので
とても便利ですね。

全国各地いろいろなところに暮らしましたが、やはり福岡が一番住みやすいなと思いました。

それでは。