コロナ自粛が明けたら・・・

 



皆様こんにちは!

 

コロナ自粛生活がまだまだ続いており、

旅行に行きたくても行くことが出来ず

うずうずとしている方も多いのではないでしょうか。

 

私も、コロナ自粛が明け国外への旅行が解禁されたら

行きたい国がたくさんあります( *´艸`)

 

 

その中の一つがオーストラリアです!

 

私はオーストラリアに2年ほど滞在していたことがあり

いつかまた、オーストラリアに当時の友人達に会いに行きたいな~

という夢を抱いております♪

 

そんな大好きなオーストラリアの良さを

いくつかご紹介したいと思います(^^)/

 

 

自然の美しさ

 

オーストラリアといえば、自然が素晴らしいことで有名ですよね!

海も森も動物たちも、とにかく美しくスケールが大きいです。

 

大好きなBondi Beach↓

f:id:efforll:20200821155041j:plain

 

 

 

 

 

道も広大で、どこまでも続きます(野生のカンガルーに注意)

f:id:efforll:20200821155209j:plain

 

 

 

 

 

 

離島(Fitzroy Island)では、こんな可愛い子が普通に歩いてます!大きい!

 

f:id:efforll:20200821155232j:plain

 

 

 

 

街並み

 

もし旅行の日程に余裕があるのでしたら

ぜひいくつか都市を巡っていただきたいです♪

オーストラリアの都市はそれぞれほんとに個性的で、

 

メルボルンはヨーロッパのようで

ケアンズは自然の素晴らしい南国

ゴールドコーストは陽気なサーファーの街

シドニーは街が縦に長く、上下で雰囲気が全く違います!…等々

 

 

写真はブリスベンの夜です(^^)

f:id:efforll:20200821160155j:plain

 

 

 

また海外ではスーパーに行くのも、その国の雰囲気が味わえて楽しいですよね★

 

f:id:efforll:20200821160223j:plain

 

 

 

 

食べ物

 

実は!オーストラリア代表的な料理ってあまり無いのです。(ミートパイとか)

多国籍な国だからこそ、いろんな国の料理が楽しめるのも魅力のひとつです♪

 

 

そして、量が多い!(笑)

サンドイッチを頼んでも、この量のポテトが付きます。

太ること必至です。(笑)

 

f:id:efforll:20200821161408j:plain

 

 

 

 

 

と、まだまだ語り足りないところですが!

魅力は十分に伝わったと思います(^^)/

 

コロナが明けたら行きたい場所を思い描きながら、

この長い自粛期間を乗り切りましょう★