博多千年煌夜

週末、『博多ライトアップウォーク2013博多千年煌夜』へ行ってきました(^o^)

毎年、この時期に開催される博多地区の歴史ある

神社やお寺の建物、庭園がライトアップされるイベントです。

全部で10ヶ所の会場があるんですが、私がまわった3ヶ所をご紹介します◎



まずは、櫛田神社



天井には十二支の装飾が




つぎに、祇園承天寺

お寺の雰囲気でみるこの景色は、神秘的な感じがします◎


↓ちなみに承天寺は去年も来たのですが、丁度紅葉が見ごろでもっと綺麗でした↓


今年は、緑が目立ったので少し早かったようです!




最後に、五重塔がある東長寺




少しずつライトの色が変わるので、じっと見ていても飽きませんし、

違う角度から見るだけで別の建物のように見えます!



東長寺は、『地獄・極楽めぐり』が出来るらしく、大人でも恐いけれど、

すっごく良い!と知人に勧められているので、チャレンジしに行ってみようと思います!




なかなか決まったお寺や神社以外は行く機会はないと思いますし、

お昼の雰囲気とは違うものが感じられるのでオススメのイベントでした☆