ハウステンボスマスターです(^^)v

残暑お見舞い申し上げます。


さて先日、6日間の夏季休暇を頂きました。


なんと、そのうち2回ハウステンボスに行って参りました(^▽^;)




1回目は予定していたもの、2回目は突発的に決定したんです。




私は花の写真を撮るのが趣味なので、開業当初から何度も足を運んだことがあるのですが、


HISに経営が変わってから、ガラリと変わり、とっても面白くなっています!


イベントやアトラクションも増え


多世代がそれぞれ楽しめるテーマパークになっています。



これは白い観覧車です(^^)







夏なので花はあまり咲いていませんでしたが、期間限定のプールがあったり、


アスレチック、恐竜の森など、子どもが楽しく遊べる施設がたくさんありました。








大人向けには、歌劇団や、「健康の館」なるものが新設されたようで、


体力測定ができたり、サプリメントの販売もしていました。



また、雨の日でも明るい気分で歩けるような演出も♪










そして、夜は「光の王国」に様変わりします(*^_^*)


園内各所がライトアップされ、とっても綺麗でした。

一年中やっているようです。











また、プロジェクションマッピングも毎日開催されています。


運河も七色にライトアップされるんです!










実は、2回行きましたが、同行するメンバーも世代も違っていたので、


全く別の場所を巡ったんです。




「誰が行っても楽しめる」


これこそV字回復の鍵なのだろうなとしみじみ感じながら帰路につきました。