広島・山口

みなさんこんにちは。

先日、広島と山口にご飯を食べに行ってまいりました。


岩国 福源



この海鮮丼目当てで山口まで行きました。
以前はひと月に一度は訪れていたお店です。

夜はふぐをメインとした懐石料理店なのですが
お昼ははこのボリュームで1500円と安価で頂くことができます。

とにかくお魚が新鮮で、歯ごたえからして他のお店と違っています。
わたしは全国一美味しい海鮮丼だと思っております。





広島 島田水産

広島でいちばん有名な牡蠣小屋です。
すべて自分で焼くスタイルです。
牡蠣1キロ1000円の量り売りをしています。今回のは少し小ぶりでしたがうまみが詰まっていました。
10年間広島で鍛えて参りましたので、焼きのタイミングと牡蠣打ちは私にお任せください。



山口 いろり山賊

山口で有名な山賊焼き店です。

店内中央に大きなオブジェがあり迫力たっぷりでした。



山口 元祖瓦そば たかせ



家では、なかなかこのパリパリ感が出ません。
なかなかのボリュームでした。


とても満足な食べ回りの旅でした。

美味しいものを食べて元気になりましょう。

それではさようなら。