節分

こんにちは!

 

2月2日に節分なのはなんと124年ぶりだったそうです。

そんな貴重な節分はどのように過ごされましたか?

豆まきや恵方巻食べられたりしましたでしょうか?

 

 

私は恵方巻を食べました!

f:id:efforll:20210204133416j:plain

 

ご利益があるように南南東を向いて無言で食べました(*^^*)

 

なんとなく毎年この食べ方をしているのですが

本当に正しいのか気になり、調べてみました!!

 

恵方巻の正しい食べ方は恵方を向いて無言で一気に食べるのがいいそうです。

 

一気!?

一気には食べてなかったです(+_+)

途中で休むこともご利益がなくなってしまうそうです。

 

欲張って太いのを選んでしまいがちなので

なかなか難しい条件です、、

 

緊急事態宣言が3月7日まで延びましたが、

頑張っていきましょう!!