お寿司

こんにちは!

 

先日、社長にお寿司を食べに連れて行っていただきました!

天神ロフトの近くにある、寿し処うえ田さんです♪

 

初めての回らないお寿司は終始緊張&ずっと厨房の方に釘付けでした(笑)

 

お刺身に始まり、握りや茶碗蒸し・あごだしなどを頂きました。

 

その中でも特に美味しかったのが、きんきというお魚を焼いたものとウニです!

 

皆さんは「きんき」というお魚をご存じですか?

私は初めて聞いたのですが、なんと!北海道の高級魚らしいです( ゚Д゚)

焼く前のお魚の色も鮮やかなオレンジでとてもきれいでした♪

 

 

ちょうどいい塩加減でとても美味しく、骨まで全て食べられました(^^♪

 

 

 

 

 

ウニは臭みがなく、すごくクリーミーでした!

口に入れた瞬間とろけてなくなりました(/ω\)

 

 

ほかにも美味しい魚が沢山あったんですが、伝えきれないので、

ぜひ機会があれば皆さんも行ってみて下さい!

 

 

どれも新鮮で、ほんとにほんとに美味しかったです!!!!