博多祇園山笠2023

みさなさん こんにちは!

 

 

やっと梅雨があけて本格的に暑くなりそうですね!!
私はもうすでに夏バテの予感しかしません・・・(笑)

 

 


さて!福岡の夏の始まりと言えば博多祇園山笠ですよね(^O^)
私は福岡市に住み始めて5~6年たちますが、一度も山笠を見に行ったことがありませんでした・・・

 

今年は社長のご厚意で「見に行っておいで~!」とおっしゃって下さったので、
お言葉に甘えて、人生初!山笠を見に行ってきました(^O^)☆

 

(上から、東流・中洲流・西流です)

 

 

 

集団山見せを見に行ったのですが、迫力があってとても見ごたえがありました!

 

 

大きい大人に混じって沢山の子供たちが頑張っていてとても可愛かったです(^^♪
水をかけられるとプールのようにはしゃいでました(*´▽`*)

 

 

 

是非皆さんも山笠の時期に福岡に遊びに来てください♪