ジブリ展

みなさんこんにちは(^^)

 

 

福岡市博物館で開催されていたジブリ展は行かれましたか(^O^)?


私は先日友人と行ってきました!!!!

 

 

 

 

当日券もありましたが、絶対に混むだろうなぁと思い、


事前に予約していってきました!


(案の定、激混みでした・・・笑)

 

 


ジブリ作品はもちろん、鈴木敏夫氏が見てきた映画や書籍がたくさん展示されていて、


世界観がさまざまな形で表現されていました(^O^)

 

 

 

大きな湯婆婆が展示されているところにはおみくじがあったり、


トトロと一緒に写真を撮れる場所もありました♪

 

 

 

 

私は特に企画書の展示が面白かったです!


普段では絶対に目にすることのできないもので、


鈴木氏の考えがたくさん記載されていて、とても面白かったです!!

 

 

 

 

また次回があれば、絶対に行きたいです(^^)

 

 

福岡市博物館福岡アジア美術館は定期的に展示会や催しをしているので、


皆さんも是非調べて行ってみて下さい♪♪